小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

お花見♪

月曜日にダウンしてしまったダンナがお詫びにと
お花見に連れていってくれました。


P4015336.jpg



満開の桜にギリギリセーフ☆



P4015368.jpg



ここ数年、ここでマックを食べながら
桜を愛でるのが我が家の恒例行事。



P4015365.jpg


やっぱり春は桜ですなぁ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


P4015394.jpg



と言いつつも足元の春も忘れてませんヨ。(*^m^*) ムフッ

P4015405.jpg


オオイヌノフグリの可愛い花も大好きです♪



       w74.gif




春休みも連日部活のとり子。


まだまだお痩せだけど、体つきはすっかり運動部。
足、太くなったよね、と言うと怒られます。笑


私と向かいあってお互いにパチリ。


P4015361.jpg


IMGP7430.jpg


小一時間ほどでしたが、貴重な家族の時間を
過ごしてほっこり。



中一ショックも切り抜け、この1年間本当によく頑張りました。
4月からはいよいよ先輩だね~
一人っこのとり子は年下との絡みが苦手。笑
色んな試練を乗り越えてまた一つ成長出来ると良いね。
父と母はいつでもあなたの隣で見守っています。


P4015382.jpg



中学生のうちはまだラブラブな二人が見られるかな~。(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





私信です。
先日メールをくださったa様。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。(ノω・、) ウゥ・・・
今朝ぴこの体重を量ったら1g増えてました!
引き続きお世話に励みますので
これからもどうぞ宜しくお願いします!





Category : 子育て
Posted by かお on  | 20 comments  0 trackback

誕生日に咲く花

今日は春のような暖かさだったのに
明日はまた雪が降るなんて信じられません。^^;

寒暖の差が激しいから、体調を崩さないように
気をつけなくちゃね。


先日。。。我が家の一人娘のとり子が
めでたく13回目のお誕生日を迎えました♪

もう洋服や靴も共用出来る程大きくなっちゃって。

こんな頃が懐かしいー


109-0941_IMG.jpg

可愛かったなぁ。(*´ェ`*)ポッ

この写真だと面影が残るのは広いおデコかしら。笑


真面目過ぎてで融通が利かない所が心配だけど
素直に真っ直ぐに育っていると思います。
良い友人にも恵まれ、みんなにおめでとうを
言ってもらって、普段はクールビューティーな
彼女が超ハイテンションでした。笑


多少おバカでも何でも、健康が一番。
とり子にとって思い出に残る13歳になりますように♪


誕生日を祝うように咲いてくれたのは

ユーフォルビア リギタ

P2283010.jpg

個性派のクールビューティー。笑

P2282989.jpg

ひょろ~と細長くて、辛口な所がとり子そっくり。(* ̄m ̄)プッ


万人に愛される花では無いかもしれないけど
規則正しく並ぶカッコいい葉と
星のようにまばゆい黄色い花。


P2283031.jpg


私は大好きです♪


寒さにも暑さにも負けない強い力を
とり子にも分けてあげてね。^^



        illust-happydays-2.jpg




おまけ


とり子が唯一あま~い声を出す相手。笑


P2283058.jpg


つるピカの細ぴこ。(≧∇≦)


今日はとても良いウンPが出ました!
っと、いきなりこんな話で失礼。^^;
でもウンPは健康のバロメーターなのです。
昨日は未消化の白っぽい便が多かったので
こんな変化でさえも嬉しいのです。(゚ーÅ) ホロリ


やっぱり暖かいと免疫力もアップするのかしら??

久々にカトルボーン(イカの甲骨)を入れたら
楽しそうに破壊活動をしてました。笑


P2283109.jpg


とり子が部活から帰ってきたら報告しなくちゃ~。(* ̄▽ ̄)



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





Category : 子育て
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

残暑お見舞い申しあげます

皆さま、お久しぶりです~。


すっかりご無沙汰してしまいました。
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。(´人`。)グスン


旅行から帰ったらパソコンが起動せず、
直ったと思ったら私が風邪を引きました。


夏の疲れが出たかな~。
歳のせいかと思ったけど、知人でも夏風邪を引いている人が
結構いるようです。
私の場合旅館の空調にやられた感もありますが、
皆さまもどうぞ気をつけてくださいね。









今年の旅行は鬼怒川温泉でまったり♪


小さなつり橋にて。

P8213313.jpg

ご機嫌なとり子と高所恐怖症のダンナ。
腰が引けて変な歩き方になってます。(* ̄m ̄)プッ


ロープウェイに乗ってサル山へ。


P8213344.jpg


ここまで長い棒じゃ無くても良いと思うんだけど。。^^;



どんな動物も赤ちゃんは可愛い♥

P8213343.jpg


楽しみにしていた天然氷のカキ氷☆


P8213356.jpg


P8213369.jpg


氷だけどふわっとしていて
口に入れるとスーッと溶けてしまう。。。
噂どおりの美味しさでした。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


P8213362.jpg


川から吹く風が涼しくて
思わず寝転びたくなる気持ち良さ。

もう一泊くらいしたいところでしたが。。。
我が家には首を長くして
私たちの帰りを待つコが居るのです。( ̄w ̄)


お留守番だったぴこから御挨拶。


IKk9razTvJUPgQ71377259277_1377259423.png



出掛ける日も甘えっ子で中々離れず
帰宅した日もベッタリでした。


寂しい想いをさせてごめんね。


また今日からはいつも通りの毎日。
いっぱい遊んだ分、また頑張って仕事しなくちゃ!


ただ、どうもパソコンの調子がイマイチで・・
変わらずのんびりの更新となりそうですが
どうぞ気長に付き合ってやってくださいませ。^^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 子育て
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

バラの2番花と小さな憂鬱

新たに台風が接近しているみたいですね。
おかげで今日も雨降り。


ちゃんと寝てるのに、眠くて。。。
気持ちまで引きずられてるなぁ。(´Д`) =3 ハゥー


庭ではバラの2番花が咲きだしました。


P6189628.jpg


アンブリッジローズの花は3周りくらい小さくなり
蕾も傷んでダメダメな感じです。(´_`。)グスン


天気が荒れるというのでサッサと切ってしまいました。


まぁるくコロンとブーケ風に♪

P6199661.jpg



他のバラの蕾もだいぶ芋虫に食べられちゃいました。

毎年のことですが、こうやってバラ熱が冷めていくんですよね。苦笑


でも嬉しいことも♡


ブロ友さんからの頂き物。ヽ(=´▽`=)ノ


千葉県の名産ピーナッツのかりんとう

P6199637.jpg


砕いたピーナッツが入っていて
普通のかりんとうよりサクサクして
甘さも若干控え目。
食べ出すと止まらなくなる美味しさです♪


それから、黒キビの種も。

P6199665.jpg


今が蒔き時ということで早速蒔いてみました。
一緒に写っている向日葵の種は衝動買いしたもの。
ちょっと遅いと思うけど、秋に楽しめれば良いかな~って。
どちらも無事に芽が出ますように!


tomoさん、いつもありがとうね~♪(人´∀`)


ついつい憂鬱な気分になっちゃうお天気が続くけど
小さな楽しさを探して楽しい毎日にしていきましょう☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




・・・でもちょっとだけボヤかせてくださいね。苦笑

Category : 子育て
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

祝☆入学式  

週末の荒れた天気から一変。


青空の下、桜の変わりに我が家のシンボルツリー

ジューンベリーが満開となり


P4082628.jpg


とり子(娘)の門出を祝ってくれました。


P4082572.jpg


ぶかぶかの制服に身を包み、仲良し3人組で初登校。

残念ながらクラスはみんな別々になったけど
それもまた新たな友人を作るチャンスだろうと
母は内心喜んでいます。

それでも友情が続くのならば、それはそれで良し!( ̄w ̄)


とり子と一緒に私もまた中学生母1年生になりました。


入学式の後で早々に役員決めがあり
くじ引きで大当たり~(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

やっと自治会の役員から解放されたと思ったのに・・


右も左も分からない中学生活。
私も少々不安です。。。(´Д`) =3 ハゥー


ちょっとアンニュイな気分で撮った一枚。苦笑

P4082648.jpg


ユキノシタ科 ティアレラ ウィリー


P4082664.jpg


鉢の隅で密やかに咲く黒葉スミレ ラブラドリカ


P3301754.jpg


(tomoさ~ん、今年も無事に咲きました♪)


落ち込んでいても仕方が無い。
なるようにしかならないし~
せめて「長」にならないように
次回の集まりでは気合を入れてクジを引いてきます!( ̄‥ ̄)=3 フン








またまたお留守番のぴこさん。


御機嫌伺いに友人が送ってくれた巨大苺をプレゼント。


P4031939.jpg


※遠近法ではありません。( ̄▽ ̄) ニヤ


P4031930.jpg

躊躇しつつも横からガブ!
自分の頭より大きな苺だけど「食べ物」だと認識できるんですね。笑



ぴこ~、今日はとり子の入学式だったんだよ。

P4072475.jpg


そっけないわね~。^^;

拗ねているわけではなく、無事に換羽も終わり
ほぐれてきたツクツクが気になって仕方がないようです。

入念な羽繕いが終ったあとは必ず脂粉のシャワーを
浴びせかけられます。苦笑



ぴこからも何か言ってあげてよ。


P4072493.jpg



青春やね~ヽ(=´▽`=)ノ



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 子育て
Posted by かお on  | 19 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
