小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

私もドキドキです^^;

今朝は雲が出ていて幾らか涼しいかも~♪

と、思ったのも束の間。
太陽が顔を出すとやっぱり暑いです。( ̄" ̄;)


クレマチスのジャックマニーもせっかく咲いてくれたけど・・

IMGP4235.jpg


きっとすぐに散っちゃうね。

IMGP4186.jpg


ミニバラ テディベアも開いた途端にクシャクシャです。ε-(´・`) フー

IMGP4181.jpg


全然雨が降らない関東地方。
南の方では雨による被害も出ているのに・・
どうしてこう極端なんでしょうね。

私の庭では乾燥の為、葉ダニが出始めました。
農作物への影響も心配です。
雨よ、降れ~(´人`。)グスン




こんな天気のせいなのか、分かりませんが
昨日は心臓がドキドキする事がありました。


仕事中に突然、ダンナが胸が苦しい、気持ち悪い・・気が遠くなる~
と床にしゃがみこんでしまったんです。

「もし、俺が気を失ったら救急車を呼んで・・」

なんて言うものだから私も慌てちゃいました。


夫はブルガダ症候群という名前の不整脈を抱えています。
一昨年、健康診断で発覚して、色々検査した結果
いつ心臓が痙攣して倒れる事があってもおかしくないと言われ、
もしもの時に備えてICDという電気ショックを与える
小さな機械を胸に埋める手術をしました。
(その節は皆さまにもお世話になりました!)


でも今まで実際に倒れた事は無くて・・・
病院や主治医の携帯に電話したり、
私も彼もどうしたら良いか分からずウロウロするばかり。


幸いしばらくしたら、意識もハッキリしてきて
元に戻ったんですけどね。^^;
ICDが動いて無ければ直ぐに受診しなくても
大丈夫と主治医に言って貰って一安心。



本当に心臓が痙攣していたのか、
それとも熱中症だったのか、
と行ったってバイクで2,3分の所に出前に1回行ったきりだし。
それを言うなら、私の方がよっぽども多く外に出てるわ!ヽ(`Д´)ノ
数日前から風邪を引いて体調を崩していたし
寝不足もきいたのかもしれません。
本人が一番ドキドキしたと思いますが
私も充分ドキドキしました。苦笑


めまいや動悸はしょっちゅうだけど、基本的には元気なので
このまま発作なんておきないんじゃないしら。
正直、そんな淡い希望を抱いていたけど・・
そんなに簡単なものじゃあ無いようです。ε-(´・`) フー

背中をさすろうにも、ICDが発動すると私にまで
痛みがあるから近付かないで!と言う夫。
そんないらん気ぃ使うからこんな病気になるんじゃん。苦笑


でも、ICDが動かなくて本当に良かった。
そして、今後もこういう事はあると思ってないとダメですね。
地震や津波と一緒です。備えあれば憂いなし!
改めて心構えをしっかり持っていなくては!( ̄‥ ̄)=3 フン



昨日はかなり蒸し暑くて、ぴこも寝かすのに別室に
連れて行こうと思ったら、オエ~(吐)&ワキワキ。
数粒だったけど慌ててクーラーの効いた部屋に逆戻り。


今日はスッカリ元気になりましたけどね。

鳥さんクリップでセルフカキカキ。

IMGP4213.jpg


気持ち良さそうやね~(*´艸`)

IMGP4217.jpg


カメラを構えているのがバレるとやめちゃうので
そ~っとそ~っと・・

IMGP4225.jpg


あっ、バレた。^^;




夏の暑さは想像以上に体に負担がかかるようです。
皆さんも私は大丈夫!なんて思わずに
少し体を労ってあげてくださいね。



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

東京タワー

行って来ました東京タワー☆

ど~んっ!

IMGP7333.jpg



近くで見るとやっぱり迫力がありますね~。


スカイツリーが出来たから空いてるかと思ったのに
結構混んでいてビックリ。
駐車場には大型の観光バスもいっぱいとまってました。
みんな考えることは同じなのかな。苦笑


実際に展望台まで登ってみると、回りにはもっと高いビルが
たくさんあって余り高いところに居る気がしませんでした。
天気が良かったのに富士山が見えなかったのが残念!


高所恐怖症&心配性のダンナは前日の夜にも地震があったし
正直乗り気では無かったようです。
でもウン十年も前にこの近くでオートレーサーの就職試験
を受けた時に来た事があるらしく
懐かしそうに語っていました。


やっぱりココ↓は無理だったけど。( ̄▽ ̄) ニヤ

IMGP7348.jpg


高所恐怖症では無いけれど足元が見えるってやっぱり
ちょっと怖いですね。^^;



水族館で休んだあとは展望台から見えた増上寺に寄って桜を堪能♪

IMGP7354.jpg


母よろしくとり子(娘)も3DSのカメラでパチリ☆

IMGP7357.jpg


春を感じる写真コンテストに応募するんだって。
手ブレブレ写真だったけど当選すると良いね。(^m^*

この日は記念的な大きい法要があったらしく
金色の袈裟をまとったお坊様が大勢で集合写真を撮っていて
凄い!けどちょっとおもしろくて。(゚m゚*)プッッ
見ているだけでもご利益がありそうでした。笑


帰り際に見た桜越しの東京タワー。

IMGP7369.jpg

こうして離れたところから眺める方が綺麗。
長い間お疲れ様でした。o(_ _)o


お天気も良くてとても楽しい1日だったれど・・
電車で都心に行くのは夫には少し窮屈みたいです。
携帯禁止の場所に座っても平然と携帯電話を使う方が多く
夫は数回事情を話して止めて頂くようお願いしていました。

好い加減面倒になった時は、もしICDが動作したら感電するかも
しれませんから気をつけてと言ったら
隣に居た女性の方は席を離れて行ってしまいました。苦笑

現代社会において携帯電話は必需品だから
致し方ないと思いつつも
ペースメーカー等を付けている方も多いことを
知っていただけたらなぁと思います。




それにしても、凄い風・・・
今年2度目の春の嵐はまるで台風みたいです。((´д`)) ぶるぶる・・・.
前回の事もあるので鉢は全部非難させたけど
あまり被害が出ないよう祈るのみです。

皆さんにも大きな被害がありませんように。(´人`。)

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

ミニバラ”グリーンアイス”と胃がん検診^^;

台風は過ぎたようですが、後には大きな爪あとが残りました。
またたくさんの方が悲しい想いをされて・・
上手く言葉に出来ませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。




幸か不幸か我が家ではたいした被害も無く

ミニバラグリーンアイスもまだ咲き誇っています。

igan.jpg

こんなに房になって咲くのは初めて。

igan1.jpg


植物も年月の積み重ねが力になっていくんですね。


私の手のひらよりも大きく育った高砂の翁も年月の賜物。

igan2.jpg

でも育ちすぎてバランスが悪い~(´Д`) =3 ハゥー

igan4.jpg


その影でヒッソリとハートカズラがたくさんの花を咲かせていました。

igan3.jpg


どちらもそろそろ植え替えなくちゃ。
君にもキチンと日の目が当たるようにするからね(´▽`;


でも今日はなんとなくヤル気が起きません。


朝から胃がん検診を受けてきた夫も隣でダウンしています。苦笑
なかなかカメラを飲み込めずだいぶキツかったみたい。

みぞおち辺りの不快感がずっと抜けないらしくて
検査を受けることに決めたんですが・・

恐らくICDの本体から心臓に繋がっている配線のせいだと
思うんだけどね~。
一度不安に思うと私が何を言っても「右から左」なので
本人の意思に任せました。
それにブルガタ症候群になったから他の病気にはならない
なんて事もありえないしね。

ちょっと気になる赤みが一箇所あったので細胞検査をする
ことになったそうです。
「なんでも無いと思いますけど」と言われたものの
それで更に落ち込んでるダンナ君。苦笑
結果が分かるまで、また長い1ヶ月になりそうです。ε-(´・`) フー

こういう時にそばに居るとちょっと面倒臭いので
娘が学校帰ってくるまで私はお出掛けしてきます。

色んな事に引きずられないように。
誰かを本当に助けたいと思うなら
まず自分が元気でいないとね。

ではでは癒し係のぴこちゃん、後は任せたわよ( ̄▽ ̄) ニヤ

igan5.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

祝☆運転免許解禁

昨日は我が家の二つの記念日でした。

一つは12回目の結婚記念日。
もう一つは主人の運転免許解禁記念日。 

ICDの埋め込み手術から半年が経ち
その間機械の作動も無かったので
主治医からOKサインをもらいました。
診断書を公安委員会に提出し数日後には了承され
これで大手を振って運転できます!
私も運転手としてのオツトメから解放されました~ヽ( ´¬`)ノ

別に運転は嫌いじゃないのでそれほど苦では無かったけど
彼にしてみれば私にたいして申し訳ないという気持ちが
強かったようなので、本当に良かった。



半年前、青天の霹靂といった感じで手術をして身体障害者となり
最初は・・きっと今も胸の内には色んな葛藤があると思います。
それでも時間の経過と共に体も心も少しずつ慣れてきたようです。
時間は偉大な薬ですね。


お祝いに作った”トライフル”

jun3.jpg


マジカルキッチンさんのレシピをお借りました♪
簡単で美味しいんだけど・・
タッパだと美味しそうに見えない~”(*>ω<)o"クーーッ


お料理には見た目も重要ですね。(´Д`;
もうすぐ夏だし、ガラスの器が欲しいなぁ。


結婚して12年。
お店を初めて10年。
一緒に仕事をしていると意見の違いも出てくるし
お互いの見せたくない、見たくない場面にも直面します。
ウザイなぁ~と思う事もしばしば( ̄w ̄)

それでも私を一番理解してくれているのは彼で
一緒に居て一番ラクな人 笑

これからもよろしくね☆

              col42.gif



小さな庭のシンボルツリー”ジューンベリー”

jun2.jpg


植えつけた当初は樹高30cm程の小さな苗でした。

我が家の変遷を見守りながら今年で6年目かな?

jun.jpg

そろそろ食べごろです♪

ジューンベリーの木陰ではブラックレースフラワーが盛り。

jun1.jpg

緻密で繊細なお花。


木々の生長のように少しずつでも着実に
これからも前を向いていこう。


心配してくださった皆さまに恩返しできるように
これからも頑張りま~すo(^-^)o


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

工場見学に行って来ました☆

先日、久しぶりに主人とバイクで出掛けて来ました。

主人はまだ運転免許停止中なので、勿論私の運転で( ̄▽ ̄) ニヤ

バイクに乗るのすら半年振り以上。
しかも二人乗りの経験もほとんどゼロの私。
停止・発進のたびにガクガクしてお互いのヘルメットがゴチン★
その度に私はゲラゲラ大笑い。主人はさぞ怖かったことでしょう 笑


そんなヨタヨタ運転で到着した先はキッコーマンのしょうゆ工場。

koujou1.jpg


事前予約すると無料で見学案内してもらえます。
しょうゆの香りに包まれながら、スライドショーを含めて40分位。
なかなか面白かったですよ。
最後は醤油の小瓶までお土産に頂いちゃいました♪
キッコーマンさん、太っ腹!ヽ(=´▽`=)ノ

見学の後は館内にある「まめカフェ」で一息。

主人はしょうゆソフトクリームを
私は豆乳しょうゆソフトクリームを食べました。

koujou.jpg


味は豆乳の方は甘い豆腐みたいでした。
しょうゆの方は・・・ご想像におまかせします( ̄w ̄)

娘が帰って来るまでのプチデート。
余り遠出は出来ないけどまた行こうね。






主人は昨年、健康診断でブルガダ症候群と診断されて
12月にICD(埋め込み型徐細動器)を胸に入れる手術をしました。
(その節はブロ友の皆さんにもご心配おかけしました!)

あれからそろそろ半年が経とうとしています。
今のところ動作はしていないので、このまま行けば来月には
免許も復活できそうです。
先日、その為に警察署に話を聞きに行った主人。
埼玉では余り前例が無いみたいで、渋々な感じだったらしく
ちょっと凹んで帰って来ました。
数週間前にてんかんの発作による交通事故があった後だったから
仕方が無いけれど、本人もまた不安感が増したみたい。

この日、本当はNoraさんのオープンガーデンに行きたかったんだけど
そんな理由もあって気分転換を兼ねて私から誘ったのです。

手術後、何度も嫌な夢にうなされて
夜中にドキンと動いた感じがすると目を覚まし
四六時中ICDの事を考えてるような毎日でしたが
5ヶ月経ってようやく落ち着いてきました。


でも左腕・肩はまだ痛むようです。
この間は蚊を叩き潰しただけでうずくまってました(^^;
痛くても動かしてリハビリしないともっと酷くなるよ
と主治医の先生には言われてるんですけど
なかなか難しいですね~

ICDを入れたことはきっと正解。
だけど失神経験の無い彼にとってそれは茨の道でもありました。
茨は言い過ぎか 苦笑
先日の大震災を思えば、生きているだけでもありがたいと思わなくちゃね。



一年草のハズなのに勝手に冬越ししたダールベルグデージー(多分)

koujou2.jpg

こんな風にパッと花開く時もあるさ。


お出掛けの翌日から体調を崩したダンナ様。
花粉症なのか風邪なのか??
私の運転が怖すぎて疲労困憊したとか?(゚m゚*)プッ
これからも色々あるだろうけど、2人三脚、いや3人四脚一羽で
力を合わせて頑張ろうね☆

koujou3.jpg

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
