小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

夏の花壇&鳥さんの迷子のお知らせ

我が家のメインのレイズドベッド花壇。

冬&春・夏&秋と入れ替えて楽しんでいます。
今年は例年以上に花が少なくパッとしませんが
記録として残させてくださいね。


西南向きのこの花壇、よしずを立てても
夏はかなり過酷な環境になります。


丈夫さが売りのラインナップは

P7201367.jpg


見ての通りカラーリーフ花壇です。^^;


最初はね、もう少し花も植えてあったんです。
ブロンズ葉のキンギョソウとか、サンビタリアとか。


でも瞬く間にダンゴムシに食べられ哀れな姿に。(ノω・、) ウゥ・・・


P6259877.jpg


今、この場所では千日紅のちなつちゃんが頑張っていますが
やはり食害に遭い息も絶え絶え。
秋まで持つか微妙です。^^;


それでも薬を撒く気にはなれません。
ほんの一瞬居なくなるだけでどうせまた増えるんもん。
気長にダンゴムシが食べない植物を探します。ε-(´・`) フー


他に咲いている花と言えば

パイナップルリリー


P7261844.jpg


今年は芽が増えた分、花が小さくなっちゃった。
でも咲いてくれただけでありがたい。


ヘレニウム”ダコタゴールド”


P7261846.jpg


華奢に見えるけどとっても丈夫な頼もしいお方。(*^m^*) ムフッ


中心部分は蜂の巣みたいです♪


P7261852.jpg


花アロエ班入りジャスミン”ミルキーウェイ

P7161193.jpg


この花が終ったら、花アロエもしばらくお休みしそうな気配・・・
涼しげなミルキーウェイの葉っぱとのコンビがお気に入りだったのに。

夏のガーデニングは難しい。(´Д`) =3 ハゥー



キミ達を育てる為に花を植えている訳では無いんだけどね。\(*`∧´)/ ムッキー!!


P7261841.jpg


それでも少しずつ大きくなっている赤ちゃんバッタを見ていると
追い払う事が出来ません。
我ながら甘いなぁ。苦笑



最後の希望は種まきっ子のガイラルディア

P7261831.jpg

やっと花びららしきものが色付いてきました!

早く咲いて~、華やかにして~



呪いのように声をかける毎日です。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






迷子の鳥さんのお知らせです。

t02200165_0800060012622666384.jpg


神奈川県横浜市でオカメインコちゃんが迷子になってしまいました。
些細な情報でも寄せていただけら幸いです。
ご協力宜しくお願い致します。o(_ _)o


詳細はこちらを御覧下さい↓


神さまからの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイたち


なんだか雷の音がして、雲行きが怪しくなってきました。
ゲリラ豪雨のような雨が降らないと良いなぁ。
明ちゃんが早くお家に帰れますように。(´人`。)グスン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

迷子のお知らせ

お友達のインコちゃんが迷子になってしまいました。

まだお迎えして間もない中雛です。(ノω・、) ウゥ・・・

以下転載です。




ご協力 お願いいたします。
5月 21日 午後14時30分ごろ
千葉県我孫子市●新木からセキセイインコの「櫻」ちゃんが 迷子になってしまいました。
私は家を離れ 庭の横の道路わきで 草むしりをしていました。
部屋の中で 櫻ちゃん1羽だけ放鳥していたところ
野良猫が窓の網戸をこじ開け 入ってきたようで
驚いた櫻ちゃんは 野良猫が入ってきたところから
外に出てしまったと思われます。
櫻ちゃんの鳴き声と ゲージが倒れる音がして
私は 戻ってきたときに 網戸のバタバタンって音の後
野良猫がものすごい勢いで走っていく姿は見ました。
櫻ちゃんは 居なくなっていました。
部屋の中に 羽は散らばってなかったので 
野良猫には 捕まってないと思うのです。
春ちゃん 桃ちゃんは ゲージの中に居たので 無事です。
櫻ちゃんに関する 情報の拡散を  どうか お願いいたします。


dsc02235.jpg



全体的に白く 頭と尾は 薄いクリーム色です。
背中は青く まだ 若い子です。

些細な 情報でもかまいません。
お知らせください。
よろしくお願いいたします。



皆様のご協力をどうぞ宜しくお願いします。





詳細はコチラのブログにてご確認ください。
ブログ「けーちのお庭」


突然の出来事に櫻ちゃんはどんなに怖かったでしょう。。
そして飼い主さんの気持ちを想うと胸が痛くなります。


ぴこも危うかったことが何度かあります。
他人事とは思えません。


とり子の腕でくつろぐぴこ。

P5197435.jpg


櫻ちゃんも1日の早く家族のもとへ帰れますように。


皆様のご協力をお願い致します。(´人`。)グスン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 2 comments  0 trackback

インコの迷子情報

お友達のインコちゃんが迷子になってしまいました。

以下、転載です。
マリンちゃんが無事に飼い主さんの元に戻りますように。
ご協力宜しくお願いします。





午前中、マリンを迷子にしてしまいました。。。

                     
                        魔が差してしまったのです  
         

           いつもやらないような事を、気になってしてしまったのがいけませんでした        

 
        今、突然にものすごい豪雨になり、ビショビショになり娘たちと家に戻りました。。。

              

                絶対にやってはいけない事を、とうとうしてしまいました


            最近、少し体調が気になっていて、病院へ行くことになっていました
                      
                    
                       この豪雨の中、どこにいるの。。。



                          ごめんなさい、マリン


                         
img_101098_9457801_0.jpg

                      
                         






             「マリン」    セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月

       6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました





      情報などございましたら、こちらのブログのゲストブックへのご連絡をお願いします

       もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase@yahoo.co.jpへお願いします

                
             






                        コメント欄は閉じさせて頂きます

                     しばらく、お返事は出来そうにありません

                         ご心配おかけします


                              エアッピ




                       どうか無事で戻りますように
                    
                          
                  

                      
転載元: もふもふインコたん♪

Posted by かお on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
