小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ノチーノ!ささやかだけど贅沢なお一人様デザート♪

今日はダンナが友達と出掛けて珍しく丸1日居ないんです~♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


イヤ別に仲が悪いわけじゃないんですよ。笑

でもね、仕事がらほぼ毎日24時間一緒にいると
たまには1人になりたいものなんです。
休日は別行動するけれど、お昼はどうしようかとか
ついつい相手の事を考えてしまう。。。


それが無いだけでとーってもリラックス出来るのです。

亭主元気で留守が良いってヤツですね。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


ヨガの帰りに気になっていたリサイクルショップを覗いたり
お昼はぴことまったりしながら
ピザをつまみつつ、読書とか。
家事はちょっぴりサボって貴重な1人時間を満喫♪


極めつけは家族に内緒のお一人様デザート。(*^m^*) ムフッ

P1216606.jpg

市販のチョコパイをトースターで暖め、アイスを添えて♪

失敗ジャムも紅茶に入れたら美味しく変身しました。
(りんご♪さん、ありがとう~!)


ささやかながらアイスがスペシャルなんです☆

P1216592.jpg

既に溶けていてちょっと見づらいけれど
アイスにはノチーノがかかっています。

ノチーノとはくるみから作られたお酒(リキュール)
昨年の12月にくるみの庭をつくろうのプレゼントに当選して頂いた物。

1年寝かせてやっと解禁となったのです。o(^-^)o ワクワクッ

P1216652.jpg

勿論そのまま飲んでも美味しいんだけど
教えてもらったとおりアイスにかけたら絶品でした!
暖かい部屋で食べる冬場のアイスも良いですね。
贅沢気分を満喫させてくれたノチーノに乾杯。笑
作ってくださったkasukeさんにも改めて感謝です♪(人´∀`)




くるみは食べても美味しい、見て可愛い。



P1216657.jpg


ますます好きになりました。(*´艸`)



line10_20130121213225.gif



私だけ美味しい物を食べるのもナンなので・・

ぴこにもひえ穂のおやつを。


P1216639.jpg


これは口止め料だからね。( ̄▽ ̄) ニヤ



甘い物で充電した後はバラの植替えを4鉢頑張りました!
残りの5鉢はぼちぼちやりましょ。


さてさて、愛しのダンナ様はこれから高速に乗るそうです。
おみやげ話を聞くのは明日になるかしら。苦笑
雪が降る前に帰りつけると良いのだけれど・・・



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : くるカラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
