小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

モリモリなパンジー

相変わらず花冷えの日が続きますが、

種まき組のパンジー達は春の足音を聞いてモリモリになってきましたヨ♪


パンジー”アプリコットシェード”とネモフィラ”ペニーブラック”

apu.jpg



パンジー”オルキブルーシェード”

oru.jpg



小さな花壇のパンジー達。

kadan1.jpg


                        kadan2.jpg

コンテナに植えているパンジーに比べるとまだまだという感じ。


花壇に植えてあるツルニチニチソウとコデマリには既にアブラムシがびっちりついてます(-”-)

薬を撒きましたが、そう簡単にはいなくなってくれません。
もう少しするとアブラムシ退治の強い味方がどこからともなく現れるのですが・・・。

            

       hanko.jpg



てんとう虫くん、早く来て~!!










Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

消しゴムはんこのうさぎさん

雛祭りも終わりましたね。といっても特に何もせず桜餅を食べた程度ですが・・。

お雛様も来年までお別れなので、箱に入れる前に記念撮影。

          hina.jpg


7段飾りを飾るような場所もないので、我が家は木目込み人形の親王飾りです。
ふっくらしたお顔が可愛らしくて、人目で気に入ったものです。

でも肝心の娘には賑やかな7段飾りの方が良かったと言われてしまいました;-;l




そんな我が家では桃の花の変わりにさくらんぼの花が咲きました♪


            sakurannbo.jpg


桃の花に少し似ていませんか?

冬の間は枯れ木のようになっていたのに・・・

桜もそうですが葉が展開する前に花を咲かせるというのは
不思議な感じがします。私だけ??

暖地桜桃という種類ですが、昨年は一粒しか収穫できませんでした。

今年はたくさん収穫できますように・・・



お天気がスッキリしなくて今日もお部屋でチマチマです。

うさぎさんの消しゴムはんこ~♪

布にも押せるスタンプを手に入れたので、娘のマスクに押してみました。



          masuku.jpg



どこかで見たようなうさぎさんですネ。
ちょっとインクをつけすぎたみたいで滲んじゃいました><。

押し方にもコツがあるようです。今度は何に押そうかな~♪







Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
