小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

消しゴムはんこのうさぎさん

雛祭りも終わりましたね。といっても特に何もせず桜餅を食べた程度ですが・・。

お雛様も来年までお別れなので、箱に入れる前に記念撮影。

          hina.jpg


7段飾りを飾るような場所もないので、我が家は木目込み人形の親王飾りです。
ふっくらしたお顔が可愛らしくて、人目で気に入ったものです。

でも肝心の娘には賑やかな7段飾りの方が良かったと言われてしまいました;-;l




そんな我が家では桃の花の変わりにさくらんぼの花が咲きました♪


            sakurannbo.jpg


桃の花に少し似ていませんか?

冬の間は枯れ木のようになっていたのに・・・

桜もそうですが葉が展開する前に花を咲かせるというのは
不思議な感じがします。私だけ??

暖地桜桃という種類ですが、昨年は一粒しか収穫できませんでした。

今年はたくさん収穫できますように・・・



お天気がスッキリしなくて今日もお部屋でチマチマです。

うさぎさんの消しゴムはんこ~♪

布にも押せるスタンプを手に入れたので、娘のマスクに押してみました。



          masuku.jpg



どこかで見たようなうさぎさんですネ。
ちょっとインクをつけすぎたみたいで滲んじゃいました><。

押し方にもコツがあるようです。今度は何に押そうかな~♪







スポンサーサイト
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。