小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ひよこのスイートポテト

お友達のchocottaちゃんが可愛いひよこのスイートポテトを作っているのを見て

これならオーブントースターでも出来そう!とさっそく私も作ってみました。


           poteto1.jpg




ジャーン!ひよこちゃんがたくさん出来ましたよ~♪
黒ゴマの置き方で微妙に表情の違うひよこちゃん達。

クックパッドのレシピをお借りしましたが、バターと砂糖と牛乳だけでは
ポロポロしてまとめづらかったので、卵白を加えたらしっとりしてまとめやすくなりました。
もちろん、余った卵黄は焼く前にハケで塗り塗りしてちゃんと使いましたヨ。



借り物をしていた友達のお礼に差し上げる分をパックに詰めました。


           poteto2.jpg


出荷で~す♪
千切りにした皮もバターで炒めて、下に敷きました。巣に見えるかな?

みんな、元気に?行ってらっしゃ~い(*^^*)

今回はめづらしく娘も完食してくれました♪chocottaちゃん、ありがとう!



             pico2.jpg



                    (注) この子は食べられません^m^






追記:緊急のお知らせです。

他の方のブログより転記しています。よろしくお願いします





コーギー専門に繁殖を行っていたブリーダーが廃業しました。

 その為に残された犬たちが満足な餌を食べることも出来ずにいます。

 今は一時預かりの方の所にいますが十数頭いる為にお腹いっぱいに餌を食べることが出来ません。

 どなたか里親になって頂けないでしょうか?

 または物資(餌)を提供して頂けないでしょうか?


詳しい情報は カイの快感?便り

こちらのブログに載っています。


小さな大切な命。なんとか救われてほしいです。

よろしくお願いします。


Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
