小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

セントーレア”ブラックボール”


昨日はせっかくの休みだというのに、お医者さんのはしご。

娘が目を掻きすぎて赤く腫れてしまい、午前中は目医者に。
午後はなかなか抜けない乳歯を取るために歯医者に。

花粉症の季節だし、どちらも混んでいて・・・疲れた~。
といっても一番疲れたのは初めての抜歯に緊張していた娘ですが、
無事に取れて本人もスッキリしたようです。



そんなわけで、昨日もお家でのんびりしてました。
庭の見回りに出ると、種まき組のセントーレア(矢車菊)”ブラックボール”

やーっと、開花してました!




          burakku.jpg




黒というより、濃い紫色ですね。
シルバーリーフ×シックな花色に大満足です♪

でも、想像以上に背が高くなってしまい、パンジーと寄せ植えしたのは失敗でした。
場所があれば、地植えにして郡植したら素敵だろうな~


そして、はたくさんついているのになかなか咲かなかったオステオスペルマム


                   osuteo.jpg






週末お天気が良かったせいかパーッと開きました♪

今ついている蕾が全部開く日が待ち遠しいです。





さて、昨日のピコちゃん。いっぱい遊んでもらってご機嫌です。

ぱそぴこ


パソコンのキーボードを一緒にコンコン叩きます。

ぱそぴこ2


モフモフでかわいいな~♪(親ばかです)

ぱそぴこ3

      「!」


主人が部屋に入ってきたので飛んでいってしまいました。
ピコは主人の事が大好きで文字通り飛んでいき、まとわりついて離れません。

インコの心を惹きつけるのはやっぱりヒゲですかね~。

ちょっと妬けちゃう、私と娘でした。









Category : 種まき
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
