小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

元気になったピコと私♪

先日、長々と愚痴った罰が当たったのか車が壊れました(T0T)

今思うとなんとくだらない事に深刻になっていたのかと恥ずかしくなりますが、
そう思えるようになったのも暖かいコメントを下さった皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました♪
いつもならかなり引きずるどころですが、通常モードに戻れました^^v


いつものように私が車で配達に出た後に、ラジエーターから水が漏れていたことに
主人が気づいて慌てて連絡してくれたんですが、


私は事態があまり把握できなくて、水温計?(見たことないし)

ボンネット?どうやってあけるんだっけ?


こんな状態でしたが、適切なアドバイスのおかげでオーバーヒートして止まる事なく帰ってこれました。
幸い部品を交換するれば直る程度でしたが、危うく突然エンジンが止まってしまうところでした。
いくらメカオンチでも毎日仕事で車に乗るのだから、その位の知識はないといけませんね^^;
反省です。



でも、今日は良いこともありました!

換羽のせいか元気が無かったピコですが、
羽が抜けるのがひと段落したらしく、だいぶいつもの調子に戻りました^^


食欲もモリモリです。

ごえははさんから頂いたハーブサラダは大好物♪



     habu.jpg


快気祝い?の豆苗もモリモリ食べますよ~。良いお顔(*^^*)



     toumyou.jpg


でも、葉っぱよりも茎の方が好きみたいです。
どちらも独特な香りがするので、たとえ学校に行っている間に食べたとしても
匂いに敏感な娘には「ピコ、くさ~い!」と言われちゃうんですけどね^^;


これまた先日ごえははさんから頂いた鳥さんクリップ。
ケージに挟んでおいたら、水浴びの後、ピコが傍に寄り添っていました。

嘴の部分に頭をこすりつけたりして、目を細めてウットリ・・・。


     kuri1.jpg

「このとがり具合が良いのよね~」


目をつぶっちゃったりして。


     kuri2.jpg



今がチャンス!とクリップを動かすと、
ホンの数分ですが顔の周りをカキカキさせてくれました~>▽<

クリップ越しですが、数ヶ月ぶりのカキカキ、嬉しかったです!!

ごえははさん、そして鳥さんクリップどうもありがとう~♪


そして愚痴を聞いてくださった皆さんにもう一度、ありがとうございます!!!

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
