小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

やっちゃいました

急に春がやってきましたね。


暖かいというより日向は暑いくらい。
この分だと春が来たと喜んでいる間もなく夏が来てしまいそうな予感・・・。


花壇のお花たちも急な気温上昇に喜んでいるというよりはちょっとグッタリしてます^^;


蕾が上がってきたセントーレア”ブラックボール”。
やっぱり地植えパワーはすごいですね、先に咲いた子に比べるとガッチリ、モサモサです。


1.jpg



「!?」


ふと、気が付いてブラックボールのジャングルを掻き分けると

2.jpg



ありました!水仙の蕾です!


は~、これじゃあ咲いても全然見えないし(T0T)
やっちゃいました・・・。植栽ミスです。

3年前に球根を植えて、掘りあげずにそのままにしたら昨年は咲かなかったんです。
今年もどうせ咲かないだろうと思っていたのに~
嬉しいやら悲しいやら・・・。

品種名は忘れてしまいましたが、八重咲きのポッテリしたかわいい花が咲くんですよね~

今のままだと完全にブラックボールの影になってしまいます。
さりとて、ここまで大きくなったブラックボールを移動できないし・・。


水仙を今から移植する事は可能でしょうか?
う~ん、悩みます。



冬の間、楽しませてくれたクリスマスローズ。
一足早く、お花も終わりです。
最後の一輪を花瓶に挿してみました。

3.jpg



前にワイヤーで作ったウサギ印。

並べたら同じ角度に首をかしげています^m^


ワイヤークラフトもしたいし、庭仕事も種まきも・・・
でもなぜか仕事も忙しく、娘は来週から早帰りだし。


あ~、体がもう一つ欲しい!!

スポンサーサイト
Category : お花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。