小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ドイツから届きました!

4月は我が家の愛鳥ピコの誕生月です。
ピコは近所のホームセンターからお迎えしたので正確な生年月日は分かりません。
お迎えしたのが昨年の5月。その時点で生後1ヶ月位だったので、
逆算して4月と勝手に決めてしまいました。


というわけで、普段はケチケチなママですが、奮発して買いましたよ~
ドイツのとりきち横丁さんに注文していたおやつとおもちゃが届きました!

海外からの荷物なんて初めてで、もっと時間がかかるのかと思って早めに
注文したんですが、一週間ほどで到着!早くてビックリしました。


誕生日にはちょっと早いけど早速開けちゃいました。

p5.jpg



かじり穂、柳の枝、ラタンボール、鳥さん用ビスケット、かじり棒などなど・・。
おまけで人も鳥も一緒に食べられるというお煎餅が入っていました。
とりきちさん、ありがとうございます(*^^*)


ピコの大好きなおとう(娘は主人をこう呼びます)と早速お煎餅を頂きました♪
でも食べるというか、相変わらず破壊する方に夢中です^^;


p1.jpg


あっという間に半分になっちゃいました。


予想通り、かじり穂にはかなり食いつきました(笑)

p2.jpg



足がつらんばかりに、かな~り背伸びしてます^m^


p4.jpg




ラタンボールと柳の枝はまだちょっと怖いみたいです。
柳の枝は一度洗ってからという事だったので、洗っていると覗きにきて小さな葉っぱを
食べてました。
どこに設置しようか、ピコより私の方がワクワクしちゃいます♪


でも、今日はここまで。美味しいものは少しずつ頂きましょうね~


とりきちさん、この度はお世話になりました^^紹介して下さったごえははさんにも感謝です♪
とても良いお買い物が出来て、私もピコも大満足です!


p3.jpg

「ドイツの味、おいしかったぴよ♪とりきちさん、どうもありがとうっぴ」



興味をもたれた方はとりきち横丁さんを御覧くださいませ。
可愛い鳥さん雑貨もたくさんありますヨ~(^^)/

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
