小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

レウィシアが咲きました♪

先週は暑いくらいのお天気だったのに、今週はまたグッと冷え込みましたね。
お花見はもう少しおあずけかな・・・。



さて、暖かくなったからとベランダに出した多肉ちゃん達でしたが、
黒法師高砂の翁(手前左のフリフリ)は寒さに弱いと知って、慌てて室内に取り込みました。


     kuro.jpg



もう大丈夫かな~とも思うのですが、一応念のため。

年末にお迎えしたレウィシアもベランダに出した途端に寒くなったので
ちょっと不安になりましたが、可愛い花を咲かせてくれました♪


     rew.jpg


既に花が終わった状態で買ったので何色が咲くか楽しみにしていたんです。

オレンジ?アプリコット?可愛い色で良かった~*^^*


日本でいうところの山野草のような植物らしく、寒さには強いけど、高温多湿な夏には弱いタイプ。

また、夏は日陰を求めてさまよい歩きそうな予感・・・。


そして、朧月のお花で~す。


     oboro.jpg



小さなお星様みたい☆



これからの季節は多肉ちゃんも植え替えの適期ですね。
また新しく寄せ植えを作ろうっと♪





memoとして  レウィシア

スベリヒユ科 レウィシア属 原産地北アメリカ高山地帯
水切れと寒さに強い性質
冬から春にかけて開花
ロックガーデン向き
1000倍の液肥を1ヶ月に1回


  


スポンサーサイト
Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。