小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

ワイヤークラフト

昨日は近くのショッピングモールにお出掛けしました。

月曜日は映画館が男性1000円のサービスデーなので、
娘は主人に任せて、一緒にドラえもんを観ている間、
私は一人でのんびりお買い物♪


雑貨屋さんを巡って、ワイヤー雑貨をチェック。
真似っこしたいワイヤーの籠を見つけたので、家に帰ってから早速作ってみました。



     waiya.jpg



小さな籠に止まる鳥・・・に見えるでしょうか?

鳥のつもりなんです^^;


シルバーのアルミワイヤーで作ったんですが、
どうもあまり目立たないので、ラッカースプレーで塗装してみました。
スプレーだと簡単ですね。グリーンも映えるようになりました♪


ちなみに籠に入れた植物はセラギネラ(通称クッションモス)です。

何度水切れで枯らした事か・・・それでも諦めきれない可愛さ♪
次こそ、大事にお世話するぞ!


我が家の鳥さんに、鳥に見えるか聞いてみましょう。


「どう、ピコ?」


     piko1.jpg


「それどころじゃないのよね~、このかじり穂楽しいっピ~♪」


ピコは相変わらずかじり穂に夢中で全然見てくれません(T-T)




途中でワイヤーが足らなくなってそのままになっている、籠があと二つあります。
思いつきで始めるといつもこうなる、おおざっぱなO型のワタクシ・・・。
(そうじゃないO型さんもたくさんいらっしゃると思います)

明日はワイヤーを買いに行けるかな~。



スポンサーサイト
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。