小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

今度は亀甲編みの籠です♪

ワイヤーが途中で足りなくなってそのままになっていた籠。

たまたま寄った100均に同じワイヤーが売っていたのを発見!

やっと完成しました~♪


     marukago1.jpg





前回は失敗して底に大穴を開けてしまった亀甲編みの籠。
今度はちゃんと勉強してから挑戦したので、下も綺麗・・ではないですが、
一応星型になりました(*^^*)


     marukago2.jpg



この編み始めの星型の部分、16本のワイヤーで編み始めるんですが、かなり大変でした。
後は単純作業なんですけどね~。
上手に出来た!と思ったけど、何故かお手本にした物より大きいし。



     marukago3.jpg



とりあえず玉ねぎを入れてみました。
底が平らでないせいか、ちょっと傾きます^^;まだまだ修行が必要ですネ。




今日はポカポカで桜も満開!
絶好のお花見日和ですね。皆さんもどうぞ良い休日をお過ごしください♪

私もお仕事がんばりま~す!(^^)!


Posted by かお on  | 15 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
