小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

食欲旺盛です!

月曜日にピコの定期健診に行く予定でしたが、急に実家に行く事になりまして
月・火と私の実家に帰省していました。

甥っ子二人はちょうどやんちゃな盛りでパワーが有り余っている感じ。
男の子のママさんはやっぱり体力勝負ですね(^^;


そんなわけで結局ピコの病院には行けず、ご心配いただいた皆様すみませんでした・・。

ピコは一人でお留守番だったので、
お詫びに先日とりきち横丁さんで購入したぷぷのビスケットをあげました。


pupu1.jpg


「んま~!!美味しい~っピ~!!」


とても気に入ったようで、瞬く間に齧つくされました。
下に出来たのは粉々になったビスケットの山。


pupu2.jpg


見た目は本当にヒトの食べるビスケットのようですが、
中にシードのつぶつぶ入っていて、
ピコはこの元ビスケットの山からシードだけ拾って食べてました。


お腹が一杯になった後はお気に入りの場所で羽繕い♪


pupu3.jpg



換羽が終わって羽もツヤツヤに戻りましたが、なんかまた丸くなったような・・

ピコ、また太ったんじゃないの?


pupu4.jpg


「え~?なんのこと~???」



とぼけてます(^^;
まあ、今度の月曜こそ病院に行くのでちゃんと見てもらいましょうね。



では、最後にピコちゃんから

pupu5.jpg


「みなさ~ん、ぷぷのビスケットも美味しいですよ~!
 でも食べすぎには注意しましょうね~
 ママも実家で飲み過ぎてお腹を壊したみたいだッピヨ~」



余計なお世話です(-”-)
でもぷぷのビスケットは本当に美味しかったみたいですよ♪
食べた後に飛び立たれ大変な事になりましたが・・・。

4月はお花見やら歓送迎会やらお酒を飲む機会も増えますが、
暴飲暴食には注意しましょうね(^^;

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
