小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

待望のチューリップ

いつの間にやら春真っ盛りの陽気になりましたね。
というか、暑いです。今からこんなに暑くて夏はどうなってしまうんでしょうか?


我が家のチューリップもやっと花を咲かせてくれました!


ネモフィラと一緒に植えたパーロット咲きの”ロココ”


     churippu1.jpg



ド派手~!!!

もっと背か高くなるかと思ったのに・・
上から見るとなんか恐竜がガバッと口を開けているような。


     churippu2.jpg



好き嫌いの分かれるタイプかもしれませんね。
ちょっとアクが強いですが、私はこういうのも結構好きです。


こちらは”クインオブナイト”


     churippu3.jpg



スラッと背が高くて、シックな紫色。
まさにナイト(騎士)といった感じ♪


     churippi4.jpg


お花が小さいのは球根が小さかったという事なんでしょうか?
それともこれで標準の大きさなのかな・・?


残すは白の八重咲き”マウントタコマ”だけです。


     takoma.jpg



まだ小さな蕾ですが、チューリップが咲いてやっとこの寄せ植えは完成します。
急激な温度上昇にそれまでパンジーが持つかどうか・・
頑張って早く咲いておくれ~!!



     takoma2.jpg

Category : 球根のお花
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
