小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

満開のコデマリ

今日も暑い位の良いお天気ですね。

急な春の訪れで我が家のコデマリも満開になりました♪


     kodemari1.jpg

八重咲きのコデマリちゃん。
アップで見ると本当に小さな手毬のようです。


     kodemari2.jpg



さらにアップにするとアブラムシがびっちりなので止めておきます(^^;

アブラムシにうどん粉病にと毎年のようにいじめられますが、
本当に丈夫で、次から次へと太い枝を出します。

なので、花後はバシバシ剪定しますが今年も綺麗に咲いてくれてありがとう(*^^*)




いつも行くお花屋さんからエキナセアが入荷したとの連絡をもらって
今日は久しぶりに私の愛車で出掛けてきました。


     kodemari3.jpg


カワサキのスーパーシェルパというバイクです。
軽くて足つきも良く、そこそこ速くて女性が乗るにはお勧めのバイクですが
エンジンのかかりが悪いのがたまにキズ(-”-)

半年振りに乗るせいか、ちょっとドキドキ。
でもお天気も良くて気持ちが良かった~♪

バイクは調子良かったけれど、問題は私の体力の無さです。
往復1時間くらいの距離なのに、少し疲れてしまいました。
ここのところサボり気味だったウォーキングをまた始めなくては!


今日はこの後、娘が学校から帰ってきたらピコの定期健診に行ってきます。
こちらも半年振りで少しドキドキですが、結果はまた後日ということで・・・。
皆様も良い一日をお過ごしくださいね~(^ー^)/

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
