小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

検診の結果とお知らせです

月曜日にピコの検診に行ってきました。

半年振りの検査にちょっとドキドキでしたが、
糞便検査の結果、メガバクテリアは見つかりませんでした!

ハ~、ホッと一安心です(^-^
でも、風邪を引いたりして体力・免疫力が落ちた時にまた増殖する可能性は
あるそうなので、様子を見ながら定期健診を受けていく事にしました。


ただ、一つ問題が・・・先生から開口一番

「何か変わったことはありましたか?あれ、ちょっとふっくらしたね~」


やっぱり太り気味でした(-"-)
私もここのところおやつをあげ過ぎだったかな~と少し反省。

ずっと34gをキープしていたのに、冬場に2g増えて現在は36g。
肉付きをみてもらって、ピコはやっぱり34g位がベスト体重みたいです。

ピコは女の子なので産卵防止の為にも少し摂食することになりました。
とりあえず、1週間くらいかけて1日に何g位餌を食べているのか調べてみます。

本格的ダイエットはそれからですね!ピコ分かった?

wakiwaki.jpg


「わたし、太ってなんかないわよ~!」


細くなってごまかしてもダメです。メタボ解消に向けて頑張りま~す!!





<お知らせです>

突然ですが、しばらくブログの更新をお休みする事にしました。

月曜日、ピコの病院に行っている時に、主人の父が心筋梗塞の発作で心肺停止状態になり救急病院に搬送されました。たまたま、近くに医療に従事している方がいてなんとか一命はとりとめましたが、まだ集中治療室で治療中で面会もままならない状態です。
今はお医者様にまかせて私たちは何も出来ませんが、しばらくの間ちょっとバタバタしそうなのでブログをお休みする事にしました。

父の容態が落ち着いたらまた再会したいと思います。そんな訳でコメントのお返事も遅くなるかもしれませんが、どうぞご容赦ください。

皆さんもどうぞ体調には気をつけて、健康に毎日をお過ごしくださいね。

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
