小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

春の庭

主人の父が心筋梗塞で倒れて1週間経ちました。
まだ、病状が安定せず集中治療室で治療中です。
私たち家族にとっては長い長い1週間でした。
今までに経験した事の無い出来事で、みんなパニック状態でした。
死への不安、病気への不安、金銭的な事や今後の生活の不安からつまらない事で言い争ったり・・・

でも1週間たってようやく少し落ち着いて、これからの事を冷静に考えていけるようになりました。
自分達がしっかりと自分の生活をしていく事がまず一番大切だということ。

今回の出来事はとてもショックなことでしたが、色んな意味で家族の絆を確かめ合う良いきっかけになりました。
この後順調に回復すれば、またたくさん問題は出てくるんでしょうが、焦らずに一つずつ解決していける気がします。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!

私にとってブログを書くことがストレス解消にも繋がるので、ボチボチ再開しようと思います。
また、今までどおりお付き合いいただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!






さて、暗い話はこの位にして、
人間達の喧騒など関係なく、春の庭が満開にまりました。
そろそろピークを過ぎそうなので、記念撮影。


niwa.jpg


種まき組みのパンジーが思いのほか大きくならず、
変わりにストックが長~く、綺麗に咲いてくれました。


エレモフィラ”ニベア”も咲き出しました♪


eremo.jpg

淡い上品な紫色がお気に入りです。


ダイエット中のこの人も元気ですヨ。


suzu.jpg



今一番大好きな鈴さんと2ショット。

丸々としていますね~(^^;
ピコも発情期なのかひたすら鈴にぴったりくっついて遊んでいてかなり興奮モードになるので
可哀想ですがこのおもちゃはこの後隠してしまいました。

ピコも年頃の女の子だし恋がしたいのかな~と思うとちょっと複雑な気分です。


今日はこれから娘の授業参観に行ってきます。
どうかお天気がもってくれますように・・・。


Category : お花
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
