小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

結束線で作りました

先週、心筋梗塞の発作で倒れた主人の父ですが
少しずつ回復してきて、今日少し会話をする事ができました。
家族一同ホッとしました。


父が倒れてから生死の境をさまよっていた2.3日の間
つい先々の色々な事を考えてしまい、精神的にかなり疲労しました。


そんな時、ワイヤークラフトをしていると頭の中を真っ白にすることができて
随分と脳のリフレッシュに繋がりました。
何もかも忘れる事が出来るくらい集中できる物があるというのは幸せな事ですね。



そうして出来た物がこちらです。


oukan.jpg


王冠のつもりで作っていたんですが、なんだか鳥かごのようにも見えたので
枝に吊るしてみました。高さ5cm程度のミニ鳥かごです。


もう一つは小さなバスケット。


posut.jpg


郵便物を一時的に入れて置ける物が欲しくて作ってみました。


今回使ったワイヤーは建築資材として使われる結束線という物です。
私が勝手にワイヤークラフトの先生と思っているぴかさんのブログで教えて頂いた資材です。
近所のホームセンターで探したら一束53円という値段にも感激!
アルミワイヤーとスチールワイヤーの中間位の柔らかさで、直線も出しやすく使いやすかったですね~。
独特の風合いもなかなかGOODです(^-^

ただ、細くて1本の長さが30cm位なのでしばらくミニシリーズが続きそうです。

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
