小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

お鍋でプリン♪

バラネタが続いたので今日は久しぶりのお菓子ネタで。


お鍋でプリンを作りました♪



purin.jpg


GW中、1日だけお店を休みにして娘を映画に連れて行きましたが
後はずっと仕事。家で暇を持て余していた娘と一緒に作りました。


マグカップで作ったのでプッチンする事は出来ませんが
スも入らず、味はGOOD!

参考にさせて頂いのはこちらマジカルキッチンさんのレシピです。


実はこのプリン、これで3度目のリピです。
最初はカラメルソースをかけた普通のプリンで作ったんですが
あろう事か砂糖を入れ忘れ再チャレンジ。(それでも普通に美味しかったです)

カラメルソースも初めて作りましたが、ジュワッと撥ねてちょっと怖かったので
2回目はホイップクリームで食べるつもりで生クリームを購入。
牛乳が少し足りなくて生クリームを混ぜて作ったらこれがまた美味しい!

コクのあるなめらかプリンの出来上がり~♪

今回もたっぷりホイップクリームをのせて頂きました(*^▽^*)


purin2.jpg



甘党の主人もすっかり気に入って、材料も時間もかからない手間要らずのこのプリン。
我が家の定番デザートになりそうです。



Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
