小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

またまたバラです

続きますが、またバラの話題です。
しつこくてスミマセンがちょうどシーズンなもので・・・
もう少しお付き合いください(^-^;


オールドローズの”ブラッシュ・ノアゼット”です。


noazeto.jpg



香りは控えめですが、小さなピンク色の花をたくさん咲かせてくれます。


noazetto1.jpg



大苗から育て初めて3年めですが、まだ小さなアーチを埋めることができません。
一応つるバラのはずなんですが・・伸び方にも個体差があるんでしょうか?
それとも鉢植えだから?

今年はせめてアーチの上部まで達して欲しいものです。


こちらはずっと欲しかったミニバラ”グリーンアイス”


noazetto2.jpg


小さな挿し木苗ですがお花は一人前(^m^
中心の小さなグリーンアイがかわいい~♪


最近は昼夜の温度差が激しいせいか、バラ達はうどん粉病が発生しつつあります。

芋虫には食害されるし、なかなかのんびり花を眺めて楽しんでばかりはいられません(;-;)

Category : バラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
