小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

お迎え1周年です♪

昨年の今日、ピコは我が家にやって来ました。
お迎え後の健康診断でメガバクテリアが発見されてその時はかなりショックでした。
でも半年間の投薬生活を経て、幸い発症することなく元気にこの日を迎える事ができて
本当に嬉しいです♪


お迎え当初の頃のピコ。
生後1ヶ月くらいのチビ雛でおっかなビックリ挿し餌をしていたのが昨日の事のようです。


omukae2.jpg

よく手まで食べられたっけな~。つい懐かしくなっちゃいます。


まだ甘えん坊でカキカキさせてくれた頃がさらに懐かしい!


omukae3.jpg


今は全く触らせてくれません(T-T)


生後半年くらいの頃、急に攻撃的になって困った時期もありました。
家族も怖がって一緒に放鳥できなくて、ピコはどうなっちゃうのか不安でした。

omukae4.jpg


でも皆さんからのアドバイスや励ましのお言葉を頂いて無事に乗り越えることができました。
本当に感謝感謝です!
皆さんが仰るとおり、あの手この手を試しているうちに自然に落ち着いたようです。
今思うとちょうどろう膜の色が茶色に変化した頃で、成長の証だったんでしょうね。



最近はあまり潜る事は無くなりましたが、狭いところは相変わらず大好き♪
今日もいつもの場所に探検に行くようです^m^

「ちょっといってくるッピ!」


omukae.jpg

おしりをフリフリ暗闇の中へ・・・


ピコ、何か発見した?


omukae1.jpg


「???よくわからなかったピヨ??」


そりゃあ、暗いからね。キミは鳥目でしょ(^^;
でも首をかしげたトボケ顔は可愛くて大好き♪


来年もそのまた来年もずっとずーーーっと一緒にいようね!


omukae5.jpg


「これからもどうぞよろぴくです♪」

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
