小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

クレマチス

とうとう関東にもインフルエンザの波がやってきました。
本当にマスクも売り切れ・・・。
ウチの主人は丁度今の時期が花粉症のひどい時でマスクが手放せません。
なのに、マスクは手に入らず、
薬を飲めば眠気で仕事にならず、
周りからは変な目で見られ、
まさに三重苦です(笑
インフルエンザも花粉症も早く落ち着くように祈るしかないですね。





さて、先日からの強風で早くも散ってしまったバラの代わりに
クレマチスが咲き出しました♪

kurematisu.jpg


遅咲き大輪系の”ジャックマニー”です。
今年は冬の植え替えをさぼったせいかちょっとお花が少ないような・・。
お花は正直ですね。秋には必ず植え替えするからね。


かろうじて一輪残ったヘリテージと記念撮影。


kurematisu2.jpg


開花期を合わせるのはなかなか難しい(-”-)


ジャックマニーと一緒に壁に誘引しているロニセラ(ハニーサックル)も初の開花です。


kurematisu1.jpg


バラにはかないませんが、甘い香りがあたりに漂います。


そして・・・新しく我が家にお迎えしたクレマチスの”白万重”!!


kurematisu3.jpg


お友達から譲って頂いたものですが、ずーっと欲しかった花なのでとっても嬉しい♪

この幾重にも重なった花びらが少しずつ開いていくんでしょうか・・。
全開になった姿が待ち遠しい。


現在ベランダをプチ改装中なので白万重もどこに置こうか
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
どんな風に誘引しようか妄想は広がります(^m^



明日は娘の運動会☆頑張ってお弁当を作らなくちゃ!
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~(^-^)/





Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
