小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

コットンの花とハートのクッキー

先日写真を載せた”綿の木”の花が咲きました!

koton.jpg

私が花びらだと思っていた部分はガクだったんですね。
ちょっとハイビスカスにも似た可愛いお花♪
これがフワフワのコットンになるのかと思うと、とても楽しみです。


綿の木の持ち主である娘はすっかりヒマを持て余しています。

残念な事に学校のプールにビンが投げ込まれたとか・・
つまらないイタズラのせいで昨日・今日はプールもお休み。

仕方なく久しぶりに一緒にクッキー作りをしました。

hatokukki.jpg


卵黄塗りすぎだし(^^;上で焦げているのはナッツです。
夏にやる作業ではないですね~。
生地はダレるし、オーブントースターだと何回にも分けて
焼かなくちゃいけないから暑いのなんの!
あ~やっぱりオーブン欲しいわ・・・。

そんな汗だくな私を涼しい気分にさせてくれる”アメリカンブルー”

ameburu.jpg

暑さに強くよく咲いてくれます。今年も冬越し決定です。
奥に見えるジャックマニーも満開♪
青や紫のクールカラーも良いですね。

今日は涼しく快適だけれど、きっとまた暑くなるんだろうなぁ。
長い夏はまだまだ続きますネ。

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
