小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

換羽中のピコ

この暑くて体力も落ちる時期にまたピコの換羽が始まりました。
しかも大換羽です。ごっそり羽が抜けてます。

kago.jpg

ケージの中も羽だらけ。とうとう尾羽も抜けました。
こう見ると殺風景なケージだわ・・・。

週末は涼しかったのでべランダで日光浴しました。

nikkouyoku.jpg


最初はやっぱり固まります^m^

nikkouyoku1.jpg

お洗濯干し終わるまでもうちょっとね~

nikkouyoku2.jpg

何か言いたげに部屋の方をチラ見。
ハイハイ、今日の日光浴は終了。晴れたらまた明日もするからネ。


いつもの無声動画ですが、大好きな”おとう”のお腹の上でピヨピヨする姿です。

お昼寝中

[広告] VPS

放鳥中、主人はいつも顔と足をタオルでガードして昼寝してます。
口の中はもとより鼻の穴の中まで嘴を突っ込んでお掃除しようとするんですよね。
こういうときだけ、かいがいしい世話女房インコに変身するピコ。
お世話係りとしては羨ましいような、羨ましくないような・・・複雑な気分です(^-^;


Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
