小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

少し良くなりました!

水曜日に嘔吐して病院に行ったピコですが
お蔭様でだいぶ良くなりました!

その後吐く事も無く、食欲も戻り便も普通になりました。
でもまだちょっと元気が無いかな・・。
少しだけ放鳥しましたが、2,3回飛び回ったらもう肩の上でウトウト。
15分くらいでお戻りいただきました。

そしてやっぱりお薬が苦手なピコ。
葉っぱに1滴垂らしてあげていますが・・・
一口食べると嫌な顔(^-^;

kusuri1.jpg


なるべくなら捕まえたくは無いので葉っぱを日替わりで変えています。
今日は種から育てていたブロッコリースプラウト。

kusuri.jpg


だましだまし食べさせていますが、敵もさるもの。
また新たな作戦を練らなくては!


嘔吐する数日前。娘と追いかけっこして遊ぶピコ。

追いかけっこ

[広告] VPS


こんなに元気だったのに・・。
子供と一緒で病気になると回復も早いですが、悪くなるのも早いです。
日々注意して見てあげないといけませんね。

最近、ケージのお掃除など少しサボり気味だった自分に反省です。
ママも真面目にお世話するので早く元気になってね。

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
