小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

サルピグロシス

ぐずぐずとした梅雨空が続きますね。
今日は朝から歯医者に行って来ました。
9ヶ月振りのデンタルケアでしたが、やっぱり痛かった!
まだ歯がジンジンする~
サボらず丁寧な歯磨きを心がけます・・。


さて、そんな話はさておき種まき組のサルピグロシス。
一番花は黄色でしたが違う色の花も咲き始めました♪

sarupgurosisu.jpg

茶色っぽいオレンジ

wain.jpg


ワインレッド

choko.jpg


そして待ちに待ったチョコレート色!
花弁も厚くまるでベルベットのようです(*^^*

発芽率も良くて育苗にもほとんど手がかかりませんでしたが
育ってからは雨に弱い!
本当に過湿に弱いみたいで半分以上ダメにしてしまいました。

最近お世話まで手が回らないので種蒔きも控えめにしようと思うのですが
この色に会いたくてきっと来年も蒔いてしまう気がします(^^;







ご心配をおかけしたピコですが、元気にしております(^-^

お得意の出してポーズも復活!

dasite.jpg



でもまだちょっとウトウトしている事が多いかな~
たまに出る緑色の糞もきになるし。
金属中毒の場合どの程度の緑色になるんでしょうか?
これから再診なので先生に聞いてみようと思います。


今週は娘の歯医者もあるので、病院WEEKだわ~



Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
