小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ピコ、再び病院に行く

先週の水曜日に嘔吐して病院に行ったピコ。

5日間お薬を飲んで、だいぶ元気になりました。
一応念のために再診行ってきました。

今回は糞便の検査と触診でしたが、異常はありませんでした。
お薬ももう飲まなくていいそうです♪
私の気になっていた緑色の便もおかしな物では無かったようでホッとしました。

「この季節は温度変化が激しく免疫力も落ちやすいので
なるべく温度変化の少ないようにしてあげてください。
あと、もうちょっとお肉を減らしてもいいかな」と言われちゃいました。

2人の違う先生から言われてしまったのでオデブ確定~(><。

今回の事で体重が2g減ったんですが
5日間の間に1g増えて、結局現在38g。
ピコ、目指せ35gよ!

gairarudhia1.jpg

そうだよね~
これ以上餌を減らすのも心配だし・・・。
元気になったことだし、たくさん運動してもらいましょう。

マラソン

[広告] VPS

ズルして近道しちゃダメでしょ(^m^


そんな元気になったピコを祝ってくれるかのように
ガイラルディアの花が咲きました!

gairarudhia.jpg

サルピグロシスと仲良く2ショット♪

花期も長くて丈夫な元気印の夏の花です。
これから秋まで暑く長い季節だけどヨロシクね(^-^)/



Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
