小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

小さなお客様


暑さでダレ気味の我が家の庭に小さなお客様が来ました。
かまきりの赤ちゃんです。

kamakiri.jpg

今年の春新しくお迎えしたつるバラ”ファイルフェンブラウ”
枝先に見える傷跡はチュウレンジハバチが卵を産みつけた跡です。
摘心も兼ねて切ってしまおうと思ったらかまきりを発見。
この場所が気に入ったらしいので、切るのは断念しました。
もう少し大きくなるまでね^^

もう1匹はバッタです。どこにいるか分かりますか?

batta.jpg


カレックスの葉っぱに似せて擬態しているのでしょうか。
気づかずに鉢を持ってビックリしました。

かまきりもバッタも昔はよく見かけたものですが
久しぶりに見たのでちょっと嬉しくて写真を撮ってしまいました。

最後はしつこいようですが再びチョコ色のサルピグロシス。

mannkai.jpg


蕾が全部開いて華やかになりました♪
過湿に弱いわりに、花瓶に活けておいたら結構長く咲いていました。
お花って不思議デス。


最近蒸し暑く寝苦しい夜が続いて、少し寝不足気味です。
今日は朝からいくらか涼しいのでラクですが・・
今夜は朝までゆっくり眠りたいな~。

スポンサーサイト
Category : お花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。