小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

豚とランプ

我が家に映画「紅の豚」のポルコ・ロッソがやって来ました!


poruko.jpg

ジャーン!
蚊取り線香で~す(^ー^

ジブリ美術館に行った友達からのお土産です。
中に火をつけたお線香を入れると鼻と口から煙がもや~っと出てきて
怪しい豚になります。

でもなんとなくユーモラスで憎めない顔。

そうは言っても、何故か私はあまり蚊に刺されないんですけどね。
いつも刺されまくるのは主人です。
主人の血が美味しいのか私の血が不味いのか・・
可哀想な主人の為にこの夏はポルコに頑張ってもらいましょう。


そしてランプは父からのプレゼントです♪

poruko1.jpg



父は骨董が好きで実家にもランプがぶら下がっています。
帰省するたびにおねだりしていたんですが、
たまたま骨董市でこのランプを見つけて買って送ってくれました。

小さい頃は植木屋さんにもよく一緒に行っていました。
やっぱり身近な人の影響を受けるものですね~
私のジャンク好きや趣味のガーデニングは父から受け継いだ遺伝子のようです。


もらったは良いけれどどこに飾ろうか、ランプ片手にウチをウロウロ。
まるで昨日テレビで見たハリー・ポッターのゴーストみたい(^-^;

興味の無いヒトから見るとただのガラクタと言われてしまう代物ですが
私にとっては宝物になりそうです。
早く定位置を決めてあげなくちゃね♪

スポンサーサイト
Category : 雑貨
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。