小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

カリブラコア

関東もとうとう梅雨明けしたそうです。

朝から暑いー!!!
この言葉しか出ません(><。

そんな暑さの中カリブラコアの花が咲き始めました。
2週間ほど前に植え付けたものですが、植え替えの際に一度切り戻して
おいたのです。

愛らしいピーチ♪

karibu.jpg

夏らしいオレンジ★

karibu1.jpg

どちらも種まき組のコリウスと同居です(^-^

カリブラコアはペチュニアの遠縁にあたるそうです。
可愛らしい小さな花は寄せ植えにしやすくて重宝します。
ペチュニアの迫力には負けますが、個人的にはカリブラコアの方が好きです。
暑さに負けず秋まで頑張ってね!






さて、暑さにめげずピコちゃんは今日も元気です。

昨日の夕方、窓のそばで涼んでいると久しぶりに「耳掃除」をしてくれました♪

karibu2.jpg

耳の中まで嘴を突っ込んでお掃除してくれます。
嬉しい~!けど、こそばゆい~!!
ピコの滅多に無い優しい愛情表現ですから頑張って耐えマス。

ピコ、ありがとうね~(*^^*

karibu3.jpg



強光の中バイクで走り回っているからね。
すでに半袖焼けしております(;-;

皆さんも熱中症にはご注意くださいね~

Category : お花
Posted by かお on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
