小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ダイエット成功!

先週末は仕事・プライベートともに忙しく疲れました。

月曜日はお昼までに100人前のお鮨を仕上げて、午後はお休みして浅草に行って来ました。
祝日のせいもあってか混んでましたね。雷門の参道は人でいっぱい。

「花やしき」で友達家族と合流して、園内で遊んだ後に食事をしましたがまあ賑やかで・・・
15歳を頭に下は6ヶ月の赤ちゃんまで、子供だけで総勢13名。
でも何故か大半が女の子。楽しかったけど落ち着いて飲めませんでした(^^;


そんなわけで筋肉痛な足を引きずりながら今日はのんびりお庭チェック。

誘引しようと思いつつ放ったらかしにしていたクレマチス”ジャックマニー”

jakku.jpg


やや小ぶりながら2番花を咲かせていました。
でも残念ながらロニセラの葉っぱに隠れ気味。キチンと誘引しないといけませんね。

そしてこの暑い中ミニバラ”グリーンアイス”も元気に生育中です。

jakku1.jpg

これは主人の母の誕生日に庭の花で作ったミニミニブーケ。
中央の白とピンクのバラがグリーンアイスです。
ピンク→白→グリーンと少しずつ花色を変えながら長く咲いてくれます。
丈夫で可愛らしいお勧めのバラです♪


今日はもう一つ嬉しいことがありました!

ダイエット中のピコの体重が35gになりました!!
3g減ってこれでほぼ目標体重です(^^)v

でも・・・こんなに急に減るとは、もしかして夏バテ?
特に変わったことはありませんが、気をつけて様子をみないといけませんね。


hakku2.jpg


見た目は全く変わりません(^^; 
まあ、でも良かった良かった♪
今度は健康にこの体重をキープできるように頑張ろうね。

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
