小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

パッションフルーツ

ご近所さんから頂き物をしました。

passhonn.jpg


大きな茶色のたまご!?
と思ったらパッションフルーツでした。

中はこんな感じ。

passhonn1.jpg

透けて見える黒い物が種で、種は噛まずに飲み込んじゃいます。
味はグレープフルーツに近いかな。
結構酸味がキツイので娘と主人はダメでした。

ピコ、食べてみる?

passhonn2.jpg

ピコにも断られちゃいました。
全くみんな食わず嫌いなんだから~(-”-)


パッションフルーツといえばトケイソウの実です。
本当に時計のような花ですよヨ。

tokeisou.jpg


我が家にはありませんので、yattiさんのお庭の写真をお借りしました。
yattiさん、ありがとう~♪
とても個性的で気になるお花です。来年はお迎えしようかしら?

でもパッションフルーツでアレルギーをおこす方もいるようです。
ちなみウチの主人はキウイアレルギーで食べると腹痛や嘔吐の症状が出ます。

そういった心配の無い方は南国のお味が楽しめますので手にとってみてくださいね(^-^

Category : お花
Posted by かお on  | 11 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
