小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

夏の花壇

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
我が家のメインであるレイズドベッド花壇もダレ気味です。
7月に植えつけた時からはだいぶ様変わりしました。

natu.jpg


サルピグロシスは早々に枯れてしまい、マリーゴールドとニーレンベルキアもいつの間にか消え去り、自家採取の種で蒔いたニコチアナは背丈が伸びなくて影に隠れてしまいました。

毎年のことですが中々こちらの思い通りには育ってくれません(;-;

種まき組で元気なのはコリウスとガイラルディアくらい。
コリウスに関しては大きくなりすぎて困るくらいです。

反対にイマイチ大きくならないのがジニア・リネアリスとコレオプシス(右。

natu4.jpg        natu3.jpg

もう少し涼しくなったら盛り返してくれるかしら?

こちらは途中参加した千日紅。

natu2.jpg

まん丸な形が可愛いくて大好きなお花です♪
しかも暑さに強いところがまた良い!

natu1.jpg


エキナセアも植えつけた時からずーっと咲いてます。
一つの花が長く持つんですね。その花持ちの良さにびっくりしました。
来年は是非他の種類も手に入れたいものです。


関東には台風が接近しているとか・・・。
今回はあまり被害が出ることなく通り過ぎてくれますように!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : 種まき
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。