小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

まだまだ育苗中&発情中

園芸店はすっかり冬モードですね。パンジー・ビオラ・葉牡丹などなど・・

フリフリのパンジーに手が伸びそうになるのをグッとこらえて、手にした物はヒヤシンスの球根。

貧乏ガーデナーにとって1回こっきりの球根は贅沢品ですが
水耕栽培してみたくて買っちゃいました(*^^*

hiya.jpg

”ウッドストック”赤花の品種です。
室内であの良い香りを楽しめるなんて考えただけでウットリ。

hiya1.jpg

寒さにあわせる必要があるので、年内はベランダの片隅にコッソリ隠しておきます。
水替えを忘れないように気をつけなくては。


我が家の育苗中のチビ苗達。

hiya2.jpg

かろうじてビオラとアリッサムに蕾が見え始めたけど、
主役クラスのキンセンカとストックがこの有様(><。
毎年の事ですが、もっと早く種まきすれば良かったと後悔しています。

脇役のカラーリーフはバッチリ揃ってるのよ。
早く大きくなってね~

hiya3.jpg






さて、こちらは相変わらず発情中のピコ。
白くなったろう膜がまた茶色くなってきました。

hiya4.jpg

発情とはあまり関係ないのかな?

今日は私の靴下の中を探検。

[高画質で再生]

靴下の探検

[広告] VPS

きちゃなくてスミマセン(^^;

発情抑制対策にとケージの置き場所を変えていますが、ベランダに出しても居眠りしてるし・・・
最初の頃はビビって点目になってたのにな~
鳥も歳を重ねる事に図々しくなるのでしょうか。

いい加減落ち着いて欲しいものです(;-;

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。