小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ワイルドストロベリーのリース

お天気が悪い日が続きますね。
そんな日はピコもテンションが低いです。

itigo3.jpg


ノーコメント(^^;
嘴の上のろう幕がだいぶ白くなったでしょ?
少しずつ発情もおさまってきたのか噛まれることも減りました。

早くお天気になって欲しいね。


そんな雨続きの中、ワタシは一人黙々と作業していました。
連結ポットに植えたままひと夏越してしまったワイルドストロベリー。
もはや限界とチキンネットを使ってリースに仕立てました。

itigo1.jpg

6月に友達からもらった「いちごちゃん」の種から大きくなった子達です。↓

                            sissasu[1]

合間にはワイヤープランツを散らして、ランナーで増えたチビアジュガと
黒葉のクローバー”ティントネーロ”を彩りで。
更にお花が無いと寂しいかな~と育苗中のビオラも1株入れちゃいました。

やり出すと一気に仕上げたくなる気持ちを抑え、2日かけて仕上げました。
チキンネットにチクチクさされ、結構力も使うので疲れました・・・。
って仕事もしないで何やってんだか(^-^;
最近急に寒くなったせいか、鮨屋はお呼びでないのかヒマで困ったものです。
やっぱり暖かいものが食べたくなりますよね~

仕事の話はさておき、このリース
以前に作った多肉のリースと同様に作りましたが大きさは倍ぐらいあります。

大きい分水を含むと重い!
吊り下げるのはちょっと不安でとりあえず立てかけてみました。

後は無事に根付いて成長してくれるのを待つのみ!

itigo2.jpg



今日はこれから台風に備えて鉢の大移動です。
あまり被害が出ることなく早く過ぎ去ってくれますように!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Category : リース
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
