小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

台風が過ぎて・・・

台風が過ぎてやっと青空が見えるようになりました。
すごい強風でしたよね。
我が家では特に被害もありませんでしたが
各地で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。




さて今回の台風で我が家の秋の庭も綺麗に一掃されました。

taihuu3.jpg


あ~あ。カメラのレンズも汚れてるし(^^;
仕方が無いので早めにサヨナラして、冬の花壇の準備をしますか。

私の住む辺りでは雨はそんなに降らずに風だけがすごくて
↓こんな風に樹木の葉先だけが枯れてしまいました。

taihuu2.jpg


まるでドライヤーのような温風だったので、葉っぱからの蒸散がすごかったんでしょうね。

taihuu.jpg

アンブリッジローズの蕾も大きくなっていたところだったのに!
こんな事なら台風が来る前に摘んでしまえば良かった。
半分ほど蕾が残ったけれどちゃんと咲くかしら?


でも、転んでもタダでは起きませんヨ。
なぎ倒されたガイラルディアを使ってリースにしました。

taihuu1.jpg


パイナップルミントが良い香り♪
秋らしくない色合いですが、このまま処分してしまうのはもったいなくて・・・。

もうしばらくお家の中で楽しませてね(*^^*


スポンサーサイト
Category : リース
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。