小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

板壁

先日の晴天にペンキ塗りした物は「板壁」です。

板のカットと釘打ちは危なっかしい手つきの私を見かねた主人が手伝ってくれました。
でも一言、「この板安かったでしょ?」
ハイ、その通り、安かったです。

釘だと板が割れちゃうかもよ?と言われたものの
どうせ私しか見ないし、いいよいいよ~
と強行した結果。

割れはしなかったけど、キチンと測らなかったせいで隙間がバラバラに・・
そして板が反っているせいで、ガタガタに・・・

色を塗れば多少は見栄えも良くなるかと気を取り直してペンキを塗ってみたら

itaheki1.jpg


こんな感じです。板壁というより巨大スノコだわ(^^;
白さが眩しい~!
とりあえず水性ペンキを1回塗りで一晩放置。

この後はcocomoさん経由で教えていただいた
黒田園芸のFlokuroさんの手法をお借りして仕上げてみました。

ホコリを固く絞った濡れ雑巾でこすり付け使用感を出すという事で
家中のホコリを総動員。

itahekki.jpg


ちょっと分かりづからいけど木目が黒く浮き出る感じ。
JUNKな雰囲気♪に楽しい作業でした。
家の中も綺麗になったしね(笑

さて、いよいよベランダに設置です!

itaheki2.jpg


お~!良いんじゃない!
隙間が気になるけど・・・

クレマチスの”白万重”が白に映えます。

itaheki3.jpg


この板壁に棚をつけて増え続ける多肉置き場にと考えいますが今日はここまで。

疲れたけど何かを作りあげると言うのは楽しいものですね。
束の間の大工さん気分を味わいました(^-^)v

良い情報を教えてくださったcocomoさんとFlokuroさんに感謝です★
これからもよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
