小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

コットンのリース

ついに稲刈りをしたバケツ稲のコシ太郎。
晴天のもとベランダで天日干し中。

tonnbo.jpg

tonbo1.jpg

朝見たらトンボが遊びに来てました。
週末に娘と一緒に脱穀&精米の予定です(^-^



今日はたくさん収穫できた綿の実を使ってリースを作りました。


ナチュラルに仕上げたかったので
ベースにはナツユキカズラの蔓を使いました。

tonbo3.jpg

先月の台風以来枯れたようになっていますが
丈夫な植物なのできっと来年の春には芽吹いてくれるでしょう。

蔓をクルッっと丸めて作ったベースに綿の実をボンドで貼り付けていくだけ。
簡単リースの完成です♪
早速玄関に飾ってみました。

tonbo2.jpg

このまま一冬越しても種は発芽するかしら?
実験・実験!今から来春が楽しみです(^-^





今朝のピコちん。


tonmo2.jpg

久しぶりに私の肩でウトウト居眠り。

最近ちょっと気になることがあるんです。
朝イチにケージを見ると通常の3,4倍くらい大きな糞が!
その後は通常サイズか小さめの物を普通にしているのですが・・・
これはいわゆる「タメ糞」なんでしょうか??
お腹に卵が入っちゃったのかな~(><。

見た目にはよく分からないので、勇気を出してお腹を触ってみようと思います。

ちゃんと捕まえる事ができるかどうか、実はそっちに方が不安なのですが(^-^;
とにかく頑張ってみま~す!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : リース
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
