小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

紅葉

もうそろそろ10月も終わり。早いものですね~
週末はあちこちで紅葉渋滞をしているようですが
我が家の多肉’sも紅葉してきました♪

kouyou.jpg

多肉のリースからニョキニョキと首を伸ばす”火祭り”

kouyou1.jpg


葉っぱの鮮やかな赤と白い花。めでたい配色だわ(^m^

kouyou2.jpg

赤くなるのが虹の玉?それともオーロラ?
この二つの見分けがよく分かりません(^^;

kouyou3.jpg

暴れ放題の”紅稚児”



多肉ではありませんが、毎年真っ赤になって秋を知らせてくれるヘンリーツタ。

kouyou4.jpg

澄んだ青空にとても良く映えます。
冬はもうすぐそこまで来ているんでしょうね。


昼夜の温度差があるせいで葉色は冴えますが、ヒトにはちょっと辛い季節。
新型インフルエンザも猛威を奮っているし。
皆さんもどうぞ体調管理には気をつけて、ご自愛くださいね。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
