小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

イングリッシュデージー

冬の間に作ったイングリッシュデージーの寄せ植え。
お花を休んでいたコ達が咲き出し、賑やかになってきました♪

in4.jpg


素朴な可愛らしさがあるイングリッシュデージー。

in2.jpg

小さな目玉焼きがいっぱい(^m^


野原を切り取ったような感じにしたくて・・
極小輪の神戸ビオラ”ペティート”を寄せました。

in1.jpg


でも春になって少しサイズアップしたみたい(^^;
光が当たってキラキラ輝く宝石のよう☆


純白のイベリスは今年で2年目。


in3.jpg

ちゃんと咲いてくれて嬉しい。
暴れまくりだけど、これはこれで良いかな~と。


後方に見える葉っぱ達はラグラス(バニーテイル)とリボングラス。
そしてガラスの花と呼ばれる”オーニソガラム・スタンス”の葉っぱ。

in.jpg


まだまだ成長が楽しみな一鉢です(^-^


お天気も回復してそろそろお花見を楽しめそうですね。
でも桜の根っこは地面近くに浅く根を張るそうです。
なので根元を踏み固めると木が弱ってしまうとか。
来年も再来年も、その先もずーっと綺麗な花が楽しめるように
少し離れて優しく桜を愛でましょう(*^^*

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。