小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

イニシャルリース

お天気の回復と共に私の気持ちも復活です。
前回の記事に暖かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!
辛い思いをしているのはぴこなのに、母がこんな事で凹んでちゃダメですよね?
起きてしまった事を悔やんでいても仕方が無いので、前向きに頑張ります!


先日はヒッキーだったぴこも今日は久しぶりに私の肩へ。

ini4.jpg

頭にホワ毛を付けて(^m^

丸々としたお腹!

ini5.jpg

不適な笑みを浮かべ、ご機嫌が戻ったようです(笑

まだまだ未熟なワタシですが、ぴこ共々これからもどうぞ宜しくお願いします。





さて、ここからは気持ちも新たにお花ネタで。

紅一点だった寄せ植えに黄色が加わり春らしくなりました。

ini.jpg


コリダリス・カナリーフェザーの鮮やかな檸檬色の花。

ini1.jpg

「檸檬」レモン。読めるけど書けない漢字の一つ(笑
花の無い時期も青緑色の綺麗な葉っぱが魅力的な宿根草です。


ini2.jpg

気付いたらヒューケラの蕾もこんなに伸びていました。
グリーンばかりの寄せ植えにも春の訪れです(*^^*


アイビー、ヒューケラ、ベアグラス、ガーデンシクラメン、カナリーフェザー
シクラメン以外は根張りの旺盛な物ばかり。
1年以上放ったらかしなので、根っこを想像すると恐ろしい・・。


増え続けるアイビーで作ったイニシャルリース。

ini3.jpg


厚紙のベースにモスを巻き付け、アイビーの葉っぱをグルーで貼るだけ。
簡単だけどナチュラルな出来栄えに自己満足。


ナチュラルで大人っぽいイメージのあの方へ(*^^*


以前雑誌で見かけたリースの真似っこですが、
本では西洋ツゲの剪定枝で作ってました。
でも西洋ツゲってなかなか出会えないんですよね。

今度は自分のイニシャルで作ってみよう~♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : リース
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
