小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

嬉しい頑張れ便

GW中に私の宝物のもっちゃんママさんから私とぴこに嬉しいプレゼントが届きました。

その名も「頑張れ便!」

moccahn2.jpg

ぴこの毛引きの事で凹んでいた私を気遣ってくださって・・
可愛い鳥さん雑貨にお菓子にぴこのおやつ、などなど
こんなに沢山本当にありがとうございます!

もっちゃんダンゴはウチの娘が美味しく頂きました♪

mocchan1.jpg


まるでもっちゃんの為のお菓子みたい(笑

もっちゃんママさんのお家にはむーちゃんとぴぴたんという2羽の可愛いセキセイさんがいます。
ママさんの飾らない人柄と鳥さんに対する熱い想いに笑ったり、ホロっときたり・・
そして笑顔の可愛い腕白ボーイのもっちゃんにもいつも元気を貰っています。

ぴぴたんの辛いPBFDの闘病を経験されているママさん。
私も諦めずに頑張らなくちゃ!



ぴこに頂いたおやつは鳥用乳酸菌の「大好きん」とダイエットにも良いという「オーチャードグラス」
どちらも気になっていた物なので早速あげてみました。

オーチャードグラスは美味しいみたいで一心不乱に食べてます。

mocchan4.jpg

久しぶりの良いお顔♪

数日前に大きな羽が2枚抜けて、その後もほわ毛がチラホラと抜けてます。
やっと換羽がきたのかな??
でもそのせいか、また飛べなくなって怯えも酷くて近寄りません(;-;

「大好きん」は指に付けて口元へ・・
案の定ガブられましたが、以外に美味しかったらしく
落ちたものをチョロチョロ舐めてました。


人と接して緊張すると疲れるのか、しばらくすると動きが止まります。

mocchann.jpg

・・・寝てるし(^^;


でもどちらも気に入ったようなので大事に食べさせたいと思います。
むーちゃんとぴぴたんもおやつを分けてくれてありがとう!

mocchan3.jpg


これからもぴこ共々仲良くしてくださいね(*^^*


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
