小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

パット・オースチン

やっと雨が上がったと思ったら突風!と思ったら眩しすぎる朝日。

待望の”パット・オースチン”の開花ですが綺麗な写真が撮れません(><。



長い長い蕾の期間を待ち続け


pat1.jpg


咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった・・・。

pat4.jpg


副蕾を摘んだせいか一つ一つのお花は大きいけれど、「巻き」はゆるいような。
1本だけ長く伸びた枝。これをシュートと呼ぶのでしょうか??

pat2.jpg


さて、どの位置で切ろうか悩みます(-”-


あっという間に散ってしまったといえば、
ガラスの花の愛称を持つ”オーニソガラム・スタンス”


pat6.jpg


本当に透けるような花弁です。
GW中の強光に負けこちらもあっという間にサヨウナラ。


当分咲き続けそうなクローバー”ティントワイン”には感謝しなくちゃ。

pat.jpg


でも寄せ植えにした他の植物はワインの海に溺れそうです(笑

散る花・咲く花めまぐるしく変わる季節。
当分ネタに悩む事も無さそうです(^-^;





さて、先日カラーを付けたぴこですが、やはり気になるようで

pat5.jpg



高速回転してます(笑

敵もさるもの、頭を使ってなんとか傷をいじろうと必死です。
このカラー1週間持つかしら(^^;

ぴこ姫様からカキカキの仰せも増発中。

pat3.jpg


自分で掻きたくても掻けないからねぇ。
この耳掻きはほとんどぴこ専用とかしてます(^m^
少しは慣れてきたようだけど、とりあえず1週間。引き続き頑張りましょ!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : バラ
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
