小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

可愛い新入りさん♪

ベランダガーデンの可愛い新入りさんをご紹介します(*^^*

念願だったプリムラ・オーリキュラ”pippin ピピン”です♪

pi4_20100515161434.jpg


お店の方に聞いたら今年は開花が早かったらしく、
私が行った時は株も少なく、ほとんど花が終わっていました。


夏越し出来るか不安なので、丈夫で育てやすい子をチョイス。

ライトセンターアルパインと呼ばれる花姿

pi2_20100515161435.jpg

想像以上に香りも良くて、時間を忘れて眺めてしまう・・。
色んな種類をコレクションしたくなる危険な香りです(^-^;



ピピンが可愛らしいお姫様とするならば、こちらは赤の女王様


pi.jpg


毒々しくも見える大きな花が存在感をアピールするペラルゴニウム。
こういうアクの強い花も結構好きだったりします。
でも株元はスカスカなので挿し木で更新した方が良さそう。


赤に対抗するように白の女王様もそろそろお目見え。

pi3_20100515161434.jpg


クレマチス”白万重 シロマンエ”

pi1_20100515161435.jpg

突き刺さりそうな蕾がたくさん。
白い板壁にグリーンが映え、だいぶ賑やかになってきました。

ベランダガーデンの主役の座を射止めるのは果たしてどの花か??
なかなか決められない優柔不断な世話人です(笑



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






Category : お花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
