小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

エリカラのモデルチェンジ

ぴこがエリザベスカラーを付けて1週間。

カラーは徐々に破壊され、嘴が届く別の場所を突付くようになりました(T0T


様子見を兼ねて病院に行き、結局別のタイプに変える事に。

pikorin.jpg

あ~、なんとも首が疲れそうな姿・・

首が伸びて見えるので、ぴこ+きりん→「ぴこりん」と主人が勝手に改名(^^;
鞭打ちした時のコルセットに似てますが、レントゲンフィルムで出来た輪っかに
布テープが巻いてあります。

よく目にするカラーだと後ろが見づらいせいか、装着できずこのタイプになりました。
窮屈そうで可哀想ですが、カラーの方が気になって自咬を忘れている様子。
傷自体は良くなっているので、頑張って耐えて欲しいと祈るばかりです(>人<。


4月がぴこの誕生月なんですが、バタバタしていてキチンとお祝いもしていませんでした。

遅ればせながらとりきち横丁さんで買ったぴこへのプレゼント。

pikorin1.jpg

「鳥用プロポリス」と「ぷぷのビスケット」
病鳥さんの回復も助けてくれるというプロポリス。
即効性があるわけではないでしょうが、少しでも体が楽になるように。


ぷぷのビスケットはぴこの大好物♪
遅くなったけど2歳のお誕生日おめでとう(*^^*

pikorin3.jpg

久しぶりに見たちょっと怖いリアルフェイス(笑

pikorin2.jpg

大きなお口でガブリ!

鳥きち横丁さんは鳥さんへの愛が溢れる素敵なお店です。
1年に1回のペースでしかお買い物出来なくてスミマセン(^^;


pikorin4.jpg


久しぶりにぴこの嬉しそうな顔が見れて、私も嬉しくなりました(^-^
来年のお誕生日までには元気に飛べるように頑張ろうね☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。