小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

アンブリッジローズとオルレイヤ

パット・オースチンに続き、同じくERのアンブリッジローズが開花しました!

an4.jpg

アプリコットピンクのディープカップ咲き。
香りは甘いミルラ香。主人曰く新鮮なイワシの香りです(笑


でも今年はお花が小さいんです~(><。

an2.jpg

地植えだからいいやと全く摘蕾をしなかったら、まあお花の小さいこと!
小ぶりのお花が房咲きで、フロリバンダみたいになっちゃいました(^^;


しかも今年は何故か蕾の段階から花びらが痛んでしまって・・・

an1.jpg

虫?病気?肥料or水不足??
今だ原因不明なまま、咲いただけでもありがたい状態。

地植えといっても狭いレイズドベット花壇では根張りにも限界があるのかな~
この環境では適度の摘蕾が必要だと学びました。
幸い四季咲き性が強い花なので、多めに追肥をして2番花に期待です☆


アンブリッジローズの後方で咲き誇っているのは三毛猫さんから種を頂いたオルレイヤ。

an.jpg

2株だけでこのボリューム!

oru_20100519153901.jpg

真っ白なレースを思わせる花姿。

アンブをふんわり包んでくれるオルレイヤ。

an3.jpg

この場所に植えて正解でした(^-^*
素敵な花の種を分けてくださった三毛猫さんに改めて感謝☆



綺麗に咲いた花達をのんびり眺めていたいところだけど
今日はこれからPTAの役員会に行ってきます。
あ~、雨の中出掛けるのは億劫だわ~(-”-


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Category : バラ
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
