小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ブラッシュ・ノアゼットとファイルフェンブラウ

今日はいきなりの真夏日で朝から目はチカチカ、頭はクラクラ。
鉢植えのバラは急いで日陰に避難させましたが、
アーチに誘引しているバラは非難させたくても動かせない(><。


オールドローズのブラッシュ・ノアゼット(左)とファイルフェンブラウ(別名ブルーランブラー)

fa.jpg


やっと咲き始めたばかりなのに、暑い思いをさせてごめんよ~。


ファイルフェンブラウは昨年新苗で購入したので初めて見るお花。

fa2.jpg


赤紫色のお花に黄金色のシベが映えます♪
香りは微香だけど、期待通りの美しさにウットリ(*^^*


ブラッシュ・ノアゼットは薄いピンク色のポンポン咲き。

fa1.jpg


カイガラムシと格闘中ですが、無事にお花を見ることができました。

fa5.jpg



どうもあまりツルが伸びないタイプの子らしく、なかなかアーチの上部まで達しません。
こんなに小さなアーチなのにね(^^;



ランブラーローズのファイルフェンブラウに期待したいところです。

fa3.jpg

まだ5部咲きくらいなので、もう少し楽しめるかな。

どちらも小さな花だけど、派手すぎず他の草花とよく調和してくれます。

fa4.jpg


鮨屋がバラの家っていうのも気が引けるので(笑




明日は娘の運動会。
朝、お花に水をあげている時間があるかしら・・。
お天気なのは嬉しいけど、あんまり暑くなりませんように!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Category : バラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
