小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

羊毛フェルトのぴこ

昨秋に作ったワイルドストロベリーのリース。
可愛い苺が沢山実りました!

youmou2.jpg


根を張るスペースも少ないのに大した物です。

巷では幸せを呼ぶ植物で実を食べると幸せが来なくなるという噂があるとか・・
そんなの全く知らずにバンバンぴこにあげてました(^^;


調べてみたらワイストの実はビタミンCと鉄分が豊富で、
腎臓や肝臓を強化する効果もあるんだそうです。


ぴこも「ちょい太→急激なダイエット→リバウンド」と肝臓には
負担がかかっていると思われるので沢山食べさせなくちゃ!

youmou1.jpg



換羽がやっと始まったみたいで羽が抜け始め、頭にツノツノを発見!
少しずつ体調が戻ってきた証拠のようで嬉しい(^u^*
この調子で毛引きの部分にも羽が生えてきますように・・。


そんな可愛いぴこを羊毛フェルトで作ってみました。

youmou.jpg


・・これが鳥!?・・・です!
家族からはオタマジャクシだのフグだの散々に言われました(-”-


在りし日の太ぴこ。

youmou3.jpg


頭が大きすぎたのかも(^0^;

まあ初めて作った割には上出来でしょう。
裁縫が苦手な私でも針でフェルトを刺し固めていくだけなので簡単に出来ました。
懲りずにチビぴこ2も作っちゃうもんね~。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
